2015年7月19日日曜日

ボランティア活動報告

①生徒会活動報告

75()のクラブ祭りの際、生徒会発案で飲み物の販売が行われました。その売り上げは武蔵野市民社会福祉協議会を経由し、日本赤十字社へと渡されます。今後のネパール震災支援のためにに使われる予定です。

国際支援の観点を持ち、支援の輪を学校内から広げることが
できました。










②吉祥寺朝一番隊清掃活動参加
7月19日(日)、新体操部の1,2年生が吉祥寺朝一番隊清掃活動のボランティアに参加してきました。
朝8時からのスタートでしたが非常に暑く、生徒達は汗をかきながら頑張りました。
自分達が利用している吉祥寺駅前周辺の清掃ということもあり、生徒達の一生懸命な姿を見ることができました。
きれいな駅前はいつも誰かが掃除してくれているということを知ると同時に、「助かりました」や「ありがとう」の言葉もいただき、人のためになる活動を行うことができました。